ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『イシヰ珈琲』

イシヰ珈琲さんに行ってきました。


大きな通りから ちょっと入った所に ひっそりと有るカフェ。
b0218451_8112737.jpg

b0218451_8112754.jpg



ちょっと迷って「あ!有った有った!!」って そういうトコ 余計にワクワクさせてくれる。

マスターは 元“先生”。




実は マスターの石井センセは、天然雑貨屋ヒノデカニ商店さんの常連のお客さんでもあるのです。




「わかりづらかったでしょう?」って笑う。

「の~んびりと やりたいから これくらいがちょうどいいんだよ。
忙しいと自分の時間が無くなっちゃってさぁ」なんて笑う 石井センセが とても素敵に見えたりして。


石井センセの そんなスタイルの通り、お客さんたちは 楽しそうに のんびりとした時間を過ごしているのが印象的。




デッキには こだわりの 素敵なテーブルとチェアーが有って、こんな のどかな風景を見ながら
珈琲をいただけるのです。

b0218451_8112795.jpg


広がる風景は 石井センセの畑で、色んなお花たち056.gifが咲いている。
自然と種が飛び、芽が出て、また花を咲かせ、そして こんなお庭になったそうです。




店内には 陶器類の販売も有ります。

b0218451_8112773.jpg





初めて行った今日は えみちゃんと プリンセットをいただきました053.gif

石井センセこだわりの 手作りプリンと、アイス珈琲。

b0218451_8112721.jpg



アイス珈琲、「うちはストローは無いよ」って。
ストローで飲むと すぐに喉を通過しちゃうから ストローを使わずに 直に飲んで珈琲の風味を楽しんで欲しいんだって☆

石井センセのこだわり。

「へぇ~。」
  びっくり。

確かに、石井センセが淹れてくれたアイス珈琲、口に入れた瞬間 ふわぁって香って、口の中で透明感を感じて えみちゃんと びっくり☆

なるほどね~!



プリンは 口に入れたら とろけました。
石井センセが イロイロと試行錯誤して このプリンが出来上がったそうです。

ほんっと美味しかった070.gif060.gif



珈琲をいただいていると トマトが登場☆

センセが作ったトマト「どーぞ」って サービス。
甘くて美味しい プチトマトでした。

b0218451_8112727.jpg




帰り際、バジルもいただきました。

バケツの中に いっぱいのバジル。
「ご自由に お持ち帰りください」って。

b0218451_8112794.jpg




子供たちが 部活から帰ってくる合間の 少しの時間しか居れなかったけど、なんだか 癒されました058.gif


みなさんも ぜひ060.gif



072.gif【イシヰ珈琲】072.gif
群馬県 太田市 安良岡町 283-7
(0276)45-6765
[PR]
by luchi8 | 2012-07-26 22:55 | お店紹介

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧