ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まゆパン工房

ずっと ずっと 行きたくて仕方なかった【まゆパン工房】行ってきましたemoticon-0152-heart.gif



車は お隣の パーラーさくらんぼ駐車場に置いて良いらしい。


オープン時間前なのに、すでに行列が!!
でも、日陰に椅子が用意して有って、冷たいルイボスティーまで用意してある!なんて気が効いているんだろ〜

「セルフサービスですが、どうぞ」って言いながらも、まゆさんママが お客様ひとりひとりに ご挨拶。

初めてお店を訪れた私は 勝手がわからず ドキドキしたけど、常連さんが「こんにちは〜最後尾は ここですよ。」と案内をしてくれる。

オープンと同時に 順番にお店の窓口に。
まゆさんが ニコニコして出迎えてくれる。

なんとなく前の人を見て、どんな風に注文したら良いかとか、何個くらい買っても大丈夫か がわかる。

後ろにも沢山の行列だからね、他の人にも ちゃんと行き渡るように、必要以上に買い過ぎないように、まゆさんのブログの ‘本日の まゆパンキャスト’ と、実際にガラス越しのパンを見ながら、ぜっ〜たいに今 買いたいパンを選出☆

emoticon-0155-flower.gif本日、私が購入したキャスト達emoticon-0155-flower.gif

トーストブレッド
ブラウニーカンパーニュ
天然酵母スコーン~ベリーベリーホワイトチョコ~
ヴィーガンバナナケーキ
気まぐれフォカッチャ
今日のあんこ

b0218451_13521424.jpg


b0218451_13521495.jpg




本日のあんこは、ほうじ茶あんこ でした。あんこ飛び出てる!

b0218451_13521460.jpg


あんこも愛情たっぷりの手づくりだそうです。



愛車の助手席に可愛い まゆパン達を乗せて、家路を急ぐ☆

旦那さんとまゆパンランチemoticon-0136-giggle.gif


たった一つの あんぱんを、本当は ひとり占めして食べちゃおemoticon-0152-heart.gifって思っていたのに いざ対面したらもったい無くて家族で4等分する事に。笑

子供たち~早く帰ってきて~~~emoticon-0171-star.gif





まゆパン工房、また行きますemoticon-0157-sun.gif

b0218451_13521414.jpg

[PR]
by luchi8 | 2014-05-29 13:52 | お店紹介

『イシヰ珈琲』

イシヰ珈琲さんに行ってきました。


大きな通りから ちょっと入った所に ひっそりと有るカフェ。
b0218451_8112737.jpg

b0218451_8112754.jpg



ちょっと迷って「あ!有った有った!!」って そういうトコ 余計にワクワクさせてくれる。

マスターは 元“先生”。




実は マスターの石井センセは、天然雑貨屋ヒノデカニ商店さんの常連のお客さんでもあるのです。




「わかりづらかったでしょう?」って笑う。

「の~んびりと やりたいから これくらいがちょうどいいんだよ。
忙しいと自分の時間が無くなっちゃってさぁ」なんて笑う 石井センセが とても素敵に見えたりして。


石井センセの そんなスタイルの通り、お客さんたちは 楽しそうに のんびりとした時間を過ごしているのが印象的。




デッキには こだわりの 素敵なテーブルとチェアーが有って、こんな のどかな風景を見ながら
珈琲をいただけるのです。

b0218451_8112795.jpg


広がる風景は 石井センセの畑で、色んなお花たちemoticon-0155-flower.gifが咲いている。
自然と種が飛び、芽が出て、また花を咲かせ、そして こんなお庭になったそうです。




店内には 陶器類の販売も有ります。

b0218451_8112773.jpg





初めて行った今日は えみちゃんと プリンセットをいただきましたemoticon-0152-heart.gif

石井センセこだわりの 手作りプリンと、アイス珈琲。

b0218451_8112721.jpg



アイス珈琲、「うちはストローは無いよ」って。
ストローで飲むと すぐに喉を通過しちゃうから ストローを使わずに 直に飲んで珈琲の風味を楽しんで欲しいんだって☆

石井センセのこだわり。

「へぇ~。」
  びっくり。

確かに、石井センセが淹れてくれたアイス珈琲、口に入れた瞬間 ふわぁって香って、口の中で透明感を感じて えみちゃんと びっくり☆

なるほどね~!



プリンは 口に入れたら とろけました。
石井センセが イロイロと試行錯誤して このプリンが出来上がったそうです。

ほんっと美味しかったemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif



珈琲をいただいていると トマトが登場☆

センセが作ったトマト「どーぞ」って サービス。
甘くて美味しい プチトマトでした。

b0218451_8112727.jpg




帰り際、バジルもいただきました。

バケツの中に いっぱいのバジル。
「ご自由に お持ち帰りください」って。

b0218451_8112794.jpg




子供たちが 部活から帰ってくる合間の 少しの時間しか居れなかったけど、なんだか 癒されましたemoticon-0157-sun.gif


みなさんも ぜひemoticon-0159-music.gif



emoticon-0171-star.gif【イシヰ珈琲】emoticon-0171-star.gif
群馬県 太田市 安良岡町 283-7
(0276)45-6765
[PR]
by luchi8 | 2012-07-26 22:55 | お店紹介

『照蔵』

お友達と一緒に『 照蔵 』にランチに行ってきました。



竹林の奥に潜んでいる日本家屋。
なんか隠れ家のよう。

建物自体は もう随分前に見つけていたんだけど、お蕎麦屋さんなのかなぁ。。。?って思いながら食事に行ったことは無かったんだよね。

日本庭園や建物の落ち着いた雰囲気に ひとめ惚れだったけど、何より、定員さんの接客態度が実に気持ちイイ。

若いアルバイト?的な子までも せかせかしてないで ゆっくり丁寧にもてなしてくれて、質問にも実に丁寧に答えてくれる。
席は幾つか空いていたので、外の竹林を観ながら お友達と隣同士に座れる席をチョイス☆

すっごくいい気持ち。


昼間はランチメニューなんだけど、夜は別メニューで お酒emoticon-0167-beer.gifなんかも呑めて居酒屋的な感じになるみたい。



ランチは パスタや ハンバーグや ステーキなんかも有ったけど、私は ビーフシチューランチにemoticon-0159-music.gif


b0218451_12242799.jpg


。。。ビーフシチューが入ってる器の蓋を開けずに写真を撮ってきてしまった事に 後に気づくが
もう遅し(笑)


写真では お見せ出来ないので 説明いたします(笑)


とろっとろに煮込んだシチューに 野菜や ビーフが ごろんごろんと入ってて、口に入れると とろけるとろける。
野菜の旨み甘みが ふわぁぁ~って 口いっぱいに 広がる広がる。



あれ? 伝わらない?(笑)

とにかく めちゃくちゃ 美味し~emoticon-0152-heart.gif

デザートにアイスも付くんだけど、私は黒ゴマアイスを。お友達はバニラに黄粉がまぶしてあって、黒ゴマソースが とろりとかけて有るのを食べました。

デザートも 美味しかったよぉ(^^)/


「美味しさが伝わらなかった」という方は ぜひぜひ 食事に行ってみてくださいねemoticon-0159-music.gif


宴会なんかも出来ちゃうそうです。



emoticon-0155-flower.gif照蔵emoticon-0155-flower.gif
 ☆群馬県 太田市 南高林町 852
 ☆(0276)56-9131

R354のラーメン火山の 北側(向かい)です。
[PR]
by luchi8 | 2012-06-30 14:38 | お店紹介

LIM hair gallery

私が 毎月お世話になっている美容室。


b0218451_20581160.jpg



息子も定期的にお世話になってます。



b0218451_20581196.jpg


b0218451_20581134.jpg


b0218451_20581169.jpg



ヘアーカットを終えた息子は 大満足で 目がキラキラしていたなぁemoticon-0157-sun.gif

相当 うれしかったんだねemoticon-0159-music.gif



瞬時にお客様の髪のクセと 好みを見抜いてしまう『髪化粧師』の彼。

話をすると やんわり癒し系なのに不思議☆


彼にカットしてもらった髪は 本当にスタイリングしやすいのデス。



 ブログは こちら☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
LIM hair gallery





  
[PR]
by luchi8 | 2012-01-20 22:53 | お店紹介

三船屋の かき氷♪

ふわっふわな かき氷。

   足利の三船屋sanの かき氷emoticon-0159-music.gif

ここの かき氷 美味しいよ って教えていただいて・・・

 生レモンとか きなこ とか 

  うん。そんな変わったの食べてみよう!って思ってたのに・・・


 いざとなったら やっぱり 「いちごみるく」 
   
    しかも トッピングで アイスをプラスemoticon-0152-heart.gif

b0218451_20591753.jpg
b0218451_20591784.jpg


結局 好きなんデス。いちごミルクが(^^)♪
 
   だんなsanはコーヒーで 息子は 抹茶ミルク+アイス。


     トッピングのアイスは かき氷の中から登場して かなり感動しました(≧▽≦)!
  

 
   ここは たい焼き と アイスキャンデー も めちゃめちゃ有名らしいです。





帰り道。 気になるお店 発見!!

  信号待ちの ほんのちょっとの時間だったのに。

b0218451_20591783.jpg


【昭和レトロ】だなんて そんなの気になり過ぎるー☆


・・・で、車をUターン。


足の踏み場に ちょっと困ってしまうくらいに いっぱいの・・・

昭和のかほりを ぷんぷんさせるガラスのコップや お皿たち。



その中でも ちょっとPOPな みずたま模様のコップに 一目ぼれemoticon-0152-heart.gif


b0218451_20591721.jpg


迷わず “わたしのもの”に なりましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by luchi8 | 2011-07-24 20:59 | お店紹介

蟹三カフェ

天然雑貨屋 ヒノデカニ商店san の  

蟹三カフェへ。emoticon-0159-music.gif  


b0218451_15405070.jpg



今日は 明太子とポテトのモッフル
     と
   コーヒーは 期間限定の 『夏のトビラ!』 (コロンビア・アンディーノ)



車を停めて お店に入るまでの あの わくわく感ったら もう大変。

ドアを開けたら 店主ご夫妻の 「いらっしゃいませ」の笑顔が待っているのが わかるから・・・。


ドアを開けた瞬間 わたしのココロは ゆるゆるゆるぅ~と なってしまうのです。



ココに いつも変わらず有ってくださり ありがとうございます。

今日も 楽しい時間でした。



[PR]
by luchi8 | 2011-07-09 22:51 | お店紹介

poopua woota

桐生のメガ・ドンキの すぐ目の前に有る
   すてきなカフェに おじゃましてきました。




カフェの名前は poopua woota (プープア ウータ)
1度聞いたら なんだか気になって 耳から はなれない名前。

黄色の このドアを開けて2階へと進むと そこが poopua woota

b0218451_2141586.jpg

まるで時間がゆるやかに流れているような落ち着く空間☆

カフェの このスペースも好きだなぁ 私emoticon-0159-music.gif
b0218451_2141532.jpg

たくさんの つくり手さんの作品が並んでいます。



友人と私は ゆるべじご飯 を注文emoticon-0159-music.gif

まずはサラダ。
可愛いガラスのボウル! その中に沢山の野菜の千切りたち。
 「いただきますemoticon-0152-heart.gif
b0218451_2141530.jpg


そして、カラダにやさしいベジタブルいっぱぁいのメニュー。
b0218451_2141563.jpg

豆腐と長芋のステーキだったり、ひじきの煮物だったり、酢の物だったり・・・

そのすべてが本当に美味しかったです。


食後のドリンクは カカオティーをチョイス☆
「カカオティー」だなんて 私の人生初!!  ちょっと どきどき☆
b0218451_2141517.jpg

香りは 確かにカカオ!

なのに 飲んだら すごく爽やかで すごく美味しいemoticon-0152-heart.gif

発汗作用が有るそうで 飲んでるそばから カラダぽかぽか。

バックから タオルやら 扇子やらを出して お顔をぱたぱた。

「これ毎日飲みたいね!!」


全てを食べ終わった後に 手を合わせて 「ごちそうさまでした」


 
のんびりと ゆるやかな時間を楽しみながら カラダにやさしいものを いただく。

そして、私が とっても感動した事は、このカフェに集まる人たちが、「はじめまして」なのに すぐにオトモダチになれちゃったこと。


不思議なところ。




     ココロも カラダも 満足な楽しい時間でした。
[PR]
by luchi8 | 2011-07-02 21:41 | お店紹介

SUPER ECCENTRIC COFFEEさんのブログに!

先日 友人と子供達と一緒に ランチしに行った 

SUPER ECCENTRIC COFFEEさんのブログに

子供達の作品 (?) が紹介されていましたぁemoticon-0159-music.gif


   ↓↓↓↓↓
smile

子供達の 遊び心を こんな風に紹介していただいて 嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by luchi8 | 2011-05-26 00:15 | お店紹介

SUPER ECCENTRIC COFFEE

SUPER ECCENTRIC COFFEE  
         スーパーエキセントリックコーヒー



前から気になっていたカフェ&ギャラリー と ブティック。

b0218451_18401775.jpg




子供達連れて 友人とランチへ。

ぺペロンチーノ と グレープフルーツジュース

息子は コーラーを。

友人は グリーンカレーを。


b0218451_18401791.jpg


子供達が注文したって事で ガーリックと鷹の爪を控えめで作ってくださいました!

     なんて親切!!


厚切りベーコンをナイフでザクザクと切って パスタと一緒にいただく。

     これが本当に美味しいemoticon-0159-music.gif


子供達も「旨っ☆」って言いながら食べていました。



日替わりのシフォンケーキが美味しいとの情報☆
でも今日は おなかいっぱい・・・

     次回はシフォンケーキとミルクコーヒーを 絶対に頼もうemoticon-0159-music.gif



カフェ内は ギャラリーにもなっていて 色々な展示会等が 定期的に開催されているそう。


そして、ブティック。

こちらはワクワクするような雑貨や洋服が ずらりと並べられていました。
Tシャツ可愛かったなぁぁ。


 
     また ゆっくりと遊びに行きたいな。
[PR]
by luchi8 | 2011-05-22 18:40 | お店紹介

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧