ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三船屋の かき氷♪

ふわっふわな かき氷。

   足利の三船屋sanの かき氷060.gif

ここの かき氷 美味しいよ って教えていただいて・・・

 生レモンとか きなこ とか 

  うん。そんな変わったの食べてみよう!って思ってたのに・・・


 いざとなったら やっぱり 「いちごみるく」 
   
    しかも トッピングで アイスをプラス053.gif

b0218451_20591753.jpg
b0218451_20591784.jpg


結局 好きなんデス。いちごミルクが(^^)♪
 
   だんなsanはコーヒーで 息子は 抹茶ミルク+アイス。


     トッピングのアイスは かき氷の中から登場して かなり感動しました(≧▽≦)!
  

 
   ここは たい焼き と アイスキャンデー も めちゃめちゃ有名らしいです。





帰り道。 気になるお店 発見!!

  信号待ちの ほんのちょっとの時間だったのに。

b0218451_20591783.jpg


【昭和レトロ】だなんて そんなの気になり過ぎるー☆


・・・で、車をUターン。


足の踏み場に ちょっと困ってしまうくらいに いっぱいの・・・

昭和のかほりを ぷんぷんさせるガラスのコップや お皿たち。



その中でも ちょっとPOPな みずたま模様のコップに 一目ぼれ053.gif


b0218451_20591721.jpg


迷わず “わたしのもの”に なりました060.gif
[PR]
by luchi8 | 2011-07-24 20:59 | お店紹介

桐生八木節まつりの日 出店します♪

世間は 『夏やすみ』

  いいなぁ。こども達ー☆


なんて思ってしまうケド、こどもは こどもなりに 宿題とか 塾とか きっと大変だったりするんだろうなぁ。


その、『夏休み』期間に入り、あちこちで おまつりが開催されていますね(^^)

みなさんは もうおまつりに行かれましたか?


8月5日(金)・6日(土)・7日(日)桐生では 八木節まつりが開催されます060.gif


その桐生のおまつりの中日・・・
  6日(土)に  くつろぎカフェpoopua wootaさん にて ルチエイト 出店させていただくことになりました053.gif

お友達の リエコラボsanと 一緒に出店させていただきます。


くわしいコトは また後日 お知らせしたいと思います。



058.gif暑い夏を楽しむ為に 熱い夏まつりに遊びに来ませんか?058.gif


いろんなお話したり 乾杯☆したり 楽しい時間を過ごしましょう053.gif
[PR]
by luchi8 | 2011-07-23 16:21 | イベント出店

蟹三カフェ

天然雑貨屋 ヒノデカニ商店san の  

蟹三カフェへ。060.gif  


b0218451_15405070.jpg



今日は 明太子とポテトのモッフル
     と
   コーヒーは 期間限定の 『夏のトビラ!』 (コロンビア・アンディーノ)



車を停めて お店に入るまでの あの わくわく感ったら もう大変。

ドアを開けたら 店主ご夫妻の 「いらっしゃいませ」の笑顔が待っているのが わかるから・・・。


ドアを開けた瞬間 わたしのココロは ゆるゆるゆるぅ~と なってしまうのです。



ココに いつも変わらず有ってくださり ありがとうございます。

今日も 楽しい時間でした。



[PR]
by luchi8 | 2011-07-09 22:51 | お店紹介

poopua woota

桐生のメガ・ドンキの すぐ目の前に有る
   すてきなカフェに おじゃましてきました。




カフェの名前は poopua woota (プープア ウータ)
1度聞いたら なんだか気になって 耳から はなれない名前。

黄色の このドアを開けて2階へと進むと そこが poopua woota

b0218451_2141586.jpg

まるで時間がゆるやかに流れているような落ち着く空間☆

カフェの このスペースも好きだなぁ 私060.gif
b0218451_2141532.jpg

たくさんの つくり手さんの作品が並んでいます。



友人と私は ゆるべじご飯 を注文060.gif

まずはサラダ。
可愛いガラスのボウル! その中に沢山の野菜の千切りたち。
 「いただきます053.gif
b0218451_2141530.jpg


そして、カラダにやさしいベジタブルいっぱぁいのメニュー。
b0218451_2141563.jpg

豆腐と長芋のステーキだったり、ひじきの煮物だったり、酢の物だったり・・・

そのすべてが本当に美味しかったです。


食後のドリンクは カカオティーをチョイス☆
「カカオティー」だなんて 私の人生初!!  ちょっと どきどき☆
b0218451_2141517.jpg

香りは 確かにカカオ!

なのに 飲んだら すごく爽やかで すごく美味しい053.gif

発汗作用が有るそうで 飲んでるそばから カラダぽかぽか。

バックから タオルやら 扇子やらを出して お顔をぱたぱた。

「これ毎日飲みたいね!!」


全てを食べ終わった後に 手を合わせて 「ごちそうさまでした」


 
のんびりと ゆるやかな時間を楽しみながら カラダにやさしいものを いただく。

そして、私が とっても感動した事は、このカフェに集まる人たちが、「はじめまして」なのに すぐにオトモダチになれちゃったこと。


不思議なところ。




     ココロも カラダも 満足な楽しい時間でした。
[PR]
by luchi8 | 2011-07-02 21:41 | お店紹介

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧