ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャンプ☆

058.gif先日 家族で キャンプに行ってきました058.gif


いつもの家族旅行なら

観光地で、 恵まれた環境で、

作っていただいた料理を食べて・・・が お決まり。


でも、今年は いつもと違う事しよう060.gif




私が ルチエイトを出店するときに使っているタープと、

  子供達の運動会用に買ってあったアウトドア用のテーブルセット、

    それから、子供が 【100km徒歩の旅】に参加した時に買った寝袋と、

      だんなsanが子供の時に 地区のキャンプで使っていたという寝袋。




テントは だんなsanが セールの時に買ったとかで・・・。←あれれ?いつの間に?(笑)

 




茨城のキャンプ場へ。

b0218451_21343580.jpg


最初は 何をしていいかワカラナイ子供達は パパの言うとおり ちょっとだけお手伝い!
だったのに・・・


いつの間にか 率先して準備にとりかかり・・・
b0218451_21343617.jpg


なんかね、頼もしく見えました (←感動☆)
b0218451_21343686.jpg


秋の風を感じながらのバーベキュー。 
b0218451_21343728.jpg


時間が ゆっくり流れているように感じました。



寝袋の寝心地は あんまり良くなかったケド、家族みんなで寄り添って寝れて楽しかった。

朝露がテントを すぅーって伝う音で目が覚めて、なんだか幸せな気持ちになった。

外で食べる朝食は、 ちょっと肌寒かったケド、すがすがしくて気持ち良かった。




   満ち足りている生活に 慣れてしまっている毎日の生活・・・



「当たり前の毎日」から ちょっと かけ離れて時間を過ごすのって 時には重要なのかもしれないな。
[PR]
by luchi8 | 2011-09-29 23:12 | 日々のこと

運動会

夜中まで降っていた雨が 嘘のよう。


b0218451_22281154.jpg



私は 「雲ひとつ無い青空」  よりも  「雲が有る青空」 が

  だぁいすき。

 

息子の運動会。
小学生最後の運動会。


いつの間に あんなに 大きくなったんだろう。

  いつの間に あんなに たのもしくなったんだろう。



保育園に入園して 初めての運動会は 
じっと、 ただ  じっと・・・まったく動かず固まって・・・
まるで 【停止】ボタンが押されたかのようだったなぁ。



普段と違う園の様子と、 ものすごく沢山の観客たちを目の前にして
幼い彼なりに きっと どきどきしていたんだと思う。



だんなさんと 私は、 息子に見つからないように 人混みに隠れて そぉ~っと我が子を 見守ったっけ。


    
    10年前の お話。




今は もう 誰の後ろに隠れる事無く 
  堂々と息子の勇姿を 観る事が出来る。


     大きくなったんだね。


  
  そのことが 本当に嬉しかった。
[PR]
by luchi8 | 2011-09-17 22:28 | 日々のこと

出店の調整しています(^^)

昨日 ヒノデカニ商店sanの 蟹サンデーに遊びに行ったら、
いつも蟹マルシェに来ていただいている お客様に お会いしました053.gif

のんびりコーヒーを いただいていると 「今日は出店してないんですね?」って。



お話を伺うと クラフト作家の出店も楽しみに 毎月第2日曜日に ヒノデカニ商店sanに遊びに来られているとの事。
「今度は いつ出店しますか?」って。


とても 嬉しくって、 そして とても ありがたいことです。





それから、ね、
今日、妻沼町の 大福茶屋さわたsanから お電話をいただきました053.gif

同じく10月に開催される 手づくり市への出店のお誘いと確認のお電話でした。


娘の行事と重なりそうな事と、仕事と重なっていた為、
申し込みを 少し悩んでいたのですが、お久しぶりの声を聞いたら
4月の楽しかったイベントの記憶が フラッシュバック072.gif


また出店させていただきたいなぁ の気持ちが大きくなりました。


    予定と 仕事の 調整ついたら いいなぁ。



まだまだな私なのに、こうして声をかけてくださる方が居ることに とっても感謝しています。


    この気持ち忘れないで 作品づくり がんばります。


         何より 楽しみながら060.gif


イベント出店が 決まったら また お知らせしますので よろしくお願いします058.gif
[PR]
by luchi8 | 2011-09-12 23:13 | イベント出店

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧