ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『みんなで語っちゃう会?』

2年前 広島からやってきて ご縁が有って知り合えた友達。

  2年経って 今度は愛知県に引っ越すことに・・・。

     出逢いも突然だったケド 別れも突然にやってきて・・・。


  

心の準備なんて出来る訳ない。
   
      これで さようならじゃ無い。

         だから『送別会』なんて言わない。




スタジオNOiSEを借りきって 

   仲良くなった皆と のんびり まったり いろんな話を語ったり、
        ギターを弾き語ったり・・・

         そんな楽しい会になったら いいな。

 

だから タイトルは
   emoticon-0155-flower.gif 『みんなで語っちゃう会? emoticon-0155-flower.gif


さむっ☆ っていうツッコミは 禁止ですよ(笑)



b0218451_19204759.jpg


b0218451_19204725.jpg


b0218451_19204717.jpg


b0218451_19204765.jpg


b0218451_19204726.jpg



料理も ケーキも 手作り。

   演奏する曲も 即興。

       思いのままに 時間が許す限り。



こうして 皆が出逢えた事は キセキだけど 偶然なんかじゃ無いって思った。

         
  
            出逢ってくれて ありがとう。


        そして、 これからも ずっとずっと 友達emoticon-0152-heart.gif




            
[PR]
# by luchi8 | 2011-12-18 23:59 | 日々のこと

素敵女子会

素敵女子会』という名の忘年会に さそっていただき 
   楽しい時間を過ごしました。


      「こんばんは~emoticon-0159-music.gif」 の人たちと 「はじめましてemoticon-0152-heart.gif」 の 人たちと
           そして ちっちゃな子供たち。 



走り回る 子供たちの笑い声。
    
    カラダに ゆっくり染み渡る料理。
        
        そして やさしく流れる時間。



             ☆1年の疲れを ゆっくり癒す☆




あぁ来て良かったぁ。
   今日も ココは やさしい空間でした。



b0218451_2122542.jpg

[PR]
# by luchi8 | 2011-12-17 23:50 | 日々のこと

お花のヘアーゴムとシュシュ

お花のカタチのヘアーゴムと

    お花を ちょこんと付けた シュシュが できましたemoticon-0159-music.gif


b0218451_1463299.jpg

         蟹マルシェに持ってゆきますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-12-11 01:47 | 手づくり

12月11日(日)は蟹マルシェ♪

天然雑貨屋ヒノデカニ商店sanの日曜市 蟹マルシェ に出店しますemoticon-0152-heart.gif


【日時】・・・12月11日(日) 11:00~16:00

【場所】・・・天然雑貨屋ヒノデカニ商店sanのお庭
   (群馬県 太田市 西新町 40-12)  TEL (0276)32-1945



emoticon-0171-star.gif出店者

 ☆リエコラボ・・・スタイリッシュな畳めるバック

 ☆チャンティック・・・こだわりの羊毛フェルト小物
   
 ☆MOKUーMOKU・・・木の雑貨のお店

 ☆しまださんち・・・手ぬぐい雑貨のお店

 ☆ルチエイト・・・シュシュやヘアーゴムなどのヘアーアクセサリー

 ☆金谷酒店・・・珍しいお菓子や こだわりの食材


emoticon-0171-star.gifFOOD

 ☆西新町あおぞら食堂・・・12月のごはん ほっこりスープ 蟹マル限定サンドイッチ 他



emoticon-0159-music.gifヒノデカニ商店san店内ではのヒミツのセールも開催しちゃうそうです。

emoticon-0159-music.gifそして、ヒノデカニの『ガシャPON』 ←今回はクリスマスバージョンの缶バッチだそうです (*^-^*)♪




そして・・・さらに

ヒノデカニ商店sanでは 9日(金)~26日(月)
ヒノデカニ図工室作品展『Kani de noel』を開催しています !



クリスマスの雰囲気ただよう 今月の日曜市に ぜひぜひ 遊びにきてください。

お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-12-09 00:58 | 蟹マルシェ

アカシアの はちみつメロンパン

いただきものを しました。 
   

       
   もぉぉ ほんっと 可愛くて 一目ぼれ ♪゜+。(。・艸・。)゚+。♪
   
        
b0218451_83016.jpg



 メロンパンに はちみつ が じゅわって しみ込んでる。
 
        
      はちみつを 吸っちゃってるよ、ハチ。

b0218451_830183.jpg





  

    もぉ  まいりました。




            ☆ごちそうさまでした☆
[PR]
# by luchi8 | 2011-11-07 23:29 | 日々のこと

おじガール的な☆

おじGIRL 流行ってるらしいですね。


おじガールとは・・・

  「オヤジ」ではなく、あくまで「おじさま」の「OJI」。

渋くて味のある、オシャレな英国紳士風コーディネートに、
   ガーリーなテイストを加えたファッションの女子のことだそうですemoticon-0152-heart.gif

( ↑ テレビで観ました。笑)


なので、流行大好きな女子のために おじガールファッションに合いそうなシュシュを作りましたぁemoticon-0152-heart.gif
b0218451_20481495.jpg



     どうでしょうか・・・?
        どうなんだろう・・・(笑)



こんなチェックのシャツにも 合いそうな気がします。
b0218451_20481597.jpg



10/22(土)・23日(日)の 熊谷妻沼手づくり市に 持ってゆきます♪

どうぞ手にとってみてくださいねemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-19 21:05 | 手づくり

☆第9回熊谷妻沼手づくり市☆

emoticon-0157-sun.gif 第9回 熊谷妻沼手づくり市に出店します emoticon-0157-sun.gif


春に出店したイベントに 今回も参加させていただく事になりましたemoticon-0134-bear.gif



emoticon-0158-time.gif日時・・・10月22日(土)・23日(日) ☆ 9:00~15:00 ☆ 
      雨天決行!!


emoticon-0152-heart.gif場所・・・妻沼 聖天様縁むすび商店街







【ルチエイト】大福茶屋さわたsanの駐車場にて 出店させていただきます。




今回の手づくり市は 132店舗の出店者さんが参加するそうです。


たくさんのお客さまと、出店者さんと 
   2日間おもいっきり 楽しい時間を過ごせたらいいなemoticon-0159-music.gif



お時間ありましたら ぜひぜひ遊びに来てくださいemoticon-0152-heart.gif


   のんびりと お待ちしています。
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-13 21:52 | 熊谷妻沼手づくり市

夢に向かってる

地元を離れ、夢に向かって歩んでいる人からemoticon-0161-phone.gifが有りました。


来月 1stミニアルバムのCDをリリースするために 『明日からレコーディングです。』って。


私よりも うんと年下な彼らだけど、初めて その曲を耳にした時、その真っ直ぐさに 心が動かされたのを覚えている。


『真っ直ぐじゃあ無いですよ。ひねくれものです。』って 笑ってたけど、
  
 
    
     自分たちの音楽をすごく楽しんでいるトコロ、
        メンバーを心から信頼しているトコロ、
          その歌詞に ウソが無いトコロ・・・。



              真っ直ぐだと思った。



      11月14日CD発売emoticon-0171-star.gif
Mississippi Duck Festival
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-13 00:07 | 大好きなアーティスト

10月の蟹マル終了☆

10月の蟹マルシェは 無事に終了しました。

遊びにいらしてくださった方、ルチエイトの作品を お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。
b0218451_2225531.jpg


今月の出店者の紹介デスemoticon-0159-music.gif


emoticon-0152-heart.gifリエコラボ
     畳めるバック ・ パカパカばねポーチ ・ 東袋 ・ おかいものバック
b0218451_22255351.jpg

b0218451_22255356.jpg

リエコラボchanのバックたちは スタイリッシュで丈夫で すっごくオススメ!!




emoticon-0152-heart.gifチャンティック
     羊毛フェルト小物・・・今月はハロウィーン小物がいっぱいで わくわくしました!!
b0218451_22255450.jpg

写真は チャンティックの娘さんの春ちゃんです♪




emoticon-0152-heart.gifルチエイト
      私のお店です♪  今月は これからの季節用に ちょっぴりダークな色合いのカチューシャや シュシュも用意しました。
b0218451_22255492.jpg





emoticon-0152-heart.gifMOKUーMOKU
      木の雑貨たち。 蟹マル初出店のお店です。カワイイ!!
      見て わくわく、 手にとって わくわく、 買って わくわく なお店でしたぁ。
b0218451_22255525.jpg

b0218451_22255539.jpg





emoticon-0152-heart.gif金谷酒店
      こだわりのお菓子いっぱい!! 調味料やインスタントラーメンまで!
      子供にも大人にも大人気のお店なんです。
b0218451_22255613.jpg





emoticon-0152-heart.gif西新町あおぞら食堂(by蟹三カフェ)より
      タンドリーチキンサンド!! 息子が注文したメニューを 一口いただいちゃいましたー(笑)
      めちゃめちゃ美味しかったですemoticon-0169-dance.gif
b0218451_22255631.jpg



写真は無いですけど、十三夜ごはん(さつまいもの ほっこりごはん 鶏のからあげ付き)も すっごく美味しかったですemoticon-0159-music.gif


出店者で有りながら・・・やっぱり 今月も 蟹マルを 思いっきり楽しんでしまいましたemoticon-0157-sun.gif



        次回の蟹マルは12月11日(日)です。
           クリスマスの蟹マルになります。

              お時間有りましたら ぜひぜひ遊びに来てください(^^♪
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-12 22:56 | 蟹マルシェ

カチューシャ☆シュシュ☆ヘアーゴム

身につけると

    乙女になれちゃう カチューシャと ( ´艸`)

b0218451_23182213.jpg




POPなシュシュヘアーゴム

     できましたぁemoticon-0152-heart.gif

b0218451_23182297.jpg




   このシュシュ、髪の毛を束ねた時が かわゆいんです。

           ちがう色たちが 重なるから。



     emoticon-0155-flower.gif 蟹マル に持ってゆきます emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-06 23:18 | 手づくり

10月9日(日)は蟹マルシェ

emoticon-0157-sun.gifヒノデカニ商店sanの日曜市 蟹マルシェに出店しますemoticon-0157-sun.gif



emoticon-0158-time.gif【日時】 10月9日(日) 11時~17時

emoticon-0152-heart.gif【場所】 群馬県 太田市 西新町 40ー12
      天然雑貨屋 ヒノデカニ商店
      (0276)32ー1945




emoticon-0171-star.gif【出店者】

リエコラボ スタイリッシュな畳めるバック


チャンティック 羊毛フェルト小物 季節の小物だったり 美味しそうな物だったり・・・


ルチエイト おしゃれのポイント! ヘアーアクセサリー


MOKU-MOKU 木の雑貨 (蟹マル初登場です!)



金谷酒店 めずらしいお菓子や こだわりの食料品たち



emoticon-0162-coffee.gif西新町 あおぞら食堂  十三夜のお弁当・秋のスープ 他・・・



emoticon-0155-flower.gifヒノデカニ商店san 店内では ヒミツのセール も開催中emoticon-0155-flower.gif



のんびりと 楽しい日曜市に 遊びに来ませんか?


ちょっとお知らせ

    10月31日は ハロウィーン。
        そこで・・・楽しいお知らせデス。


『ルチエイト』で 
   「トリック オア トリート!!」 って言ってくださったお客様に ちっちゃなプレゼントが有ります。


ぜひぜひ遊びに来てください。
   わくわくしながら 待ってます(>▽<)emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-03 21:29 | 蟹マルシェ

10月の出店スケジュール

emoticon-0152-heart.gif 10月のイベント出店 の おしらせです。



emoticon-0171-star.gif10/9(日)  11:00~17:00 ヒノデカニ商店sanの日曜市 【蟹マルシェ】



emoticon-0171-star.gif10/22(土)・23にち(日) 9:00~15:00  【熊谷妻沼手づくり市】



詳しい事が決まりましたら またお知らせします。

お時間有りましたら ぜひ 遊びにいらしてくださいemoticon-0159-music.gif


     よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-10-01 16:53 | イベント出店

キャンプ☆

emoticon-0157-sun.gif先日 家族で キャンプに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif


いつもの家族旅行なら

観光地で、 恵まれた環境で、

作っていただいた料理を食べて・・・が お決まり。


でも、今年は いつもと違う事しようemoticon-0159-music.gif




私が ルチエイトを出店するときに使っているタープと、

  子供達の運動会用に買ってあったアウトドア用のテーブルセット、

    それから、子供が 【100km徒歩の旅】に参加した時に買った寝袋と、

      だんなsanが子供の時に 地区のキャンプで使っていたという寝袋。




テントは だんなsanが セールの時に買ったとかで・・・。←あれれ?いつの間に?(笑)

 




茨城のキャンプ場へ。

b0218451_21343580.jpg


最初は 何をしていいかワカラナイ子供達は パパの言うとおり ちょっとだけお手伝い!
だったのに・・・


いつの間にか 率先して準備にとりかかり・・・
b0218451_21343617.jpg


なんかね、頼もしく見えました (←感動☆)
b0218451_21343686.jpg


秋の風を感じながらのバーベキュー。 
b0218451_21343728.jpg


時間が ゆっくり流れているように感じました。



寝袋の寝心地は あんまり良くなかったケド、家族みんなで寄り添って寝れて楽しかった。

朝露がテントを すぅーって伝う音で目が覚めて、なんだか幸せな気持ちになった。

外で食べる朝食は、 ちょっと肌寒かったケド、すがすがしくて気持ち良かった。




   満ち足りている生活に 慣れてしまっている毎日の生活・・・



「当たり前の毎日」から ちょっと かけ離れて時間を過ごすのって 時には重要なのかもしれないな。
[PR]
# by luchi8 | 2011-09-29 23:12 | 日々のこと

運動会

夜中まで降っていた雨が 嘘のよう。


b0218451_22281154.jpg



私は 「雲ひとつ無い青空」  よりも  「雲が有る青空」 が

  だぁいすき。

 

息子の運動会。
小学生最後の運動会。


いつの間に あんなに 大きくなったんだろう。

  いつの間に あんなに たのもしくなったんだろう。



保育園に入園して 初めての運動会は 
じっと、 ただ  じっと・・・まったく動かず固まって・・・
まるで 【停止】ボタンが押されたかのようだったなぁ。



普段と違う園の様子と、 ものすごく沢山の観客たちを目の前にして
幼い彼なりに きっと どきどきしていたんだと思う。



だんなさんと 私は、 息子に見つからないように 人混みに隠れて そぉ~っと我が子を 見守ったっけ。


    
    10年前の お話。




今は もう 誰の後ろに隠れる事無く 
  堂々と息子の勇姿を 観る事が出来る。


     大きくなったんだね。


  
  そのことが 本当に嬉しかった。
[PR]
# by luchi8 | 2011-09-17 22:28 | 日々のこと

出店の調整しています(^^)

昨日 ヒノデカニ商店sanの 蟹サンデーに遊びに行ったら、
いつも蟹マルシェに来ていただいている お客様に お会いしましたemoticon-0152-heart.gif

のんびりコーヒーを いただいていると 「今日は出店してないんですね?」って。



お話を伺うと クラフト作家の出店も楽しみに 毎月第2日曜日に ヒノデカニ商店sanに遊びに来られているとの事。
「今度は いつ出店しますか?」って。


とても 嬉しくって、 そして とても ありがたいことです。





それから、ね、
今日、妻沼町の 大福茶屋さわたsanから お電話をいただきましたemoticon-0152-heart.gif

同じく10月に開催される 手づくり市への出店のお誘いと確認のお電話でした。


娘の行事と重なりそうな事と、仕事と重なっていた為、
申し込みを 少し悩んでいたのですが、お久しぶりの声を聞いたら
4月の楽しかったイベントの記憶が フラッシュバックemoticon-0171-star.gif


また出店させていただきたいなぁ の気持ちが大きくなりました。


    予定と 仕事の 調整ついたら いいなぁ。



まだまだな私なのに、こうして声をかけてくださる方が居ることに とっても感謝しています。


    この気持ち忘れないで 作品づくり がんばります。


         何より 楽しみながらemoticon-0159-music.gif


イベント出店が 決まったら また お知らせしますので よろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-09-12 23:13 | イベント出店

夕市ありがとうございました

おひさしぶりのブログになってしまいました。


お盆前に スマホに機種変したものの、撮った写真たちをアップしたいのに 

何度試みても 90度横向いちゃってて うまくアップできません(><)

反転させて保存しても、パソコン経由でアップを試みても だめだぁぁぁ・・・。


     ・・・何ででしょう? (笑)


なので、とりあえず あきらめて横向いちゃってる写真たちの中から  まぁ、見れる方かな・・・というものをアップしてみましたー。

   に、しても ひどいですケド・・・(^ ^:  ゴメンナサイ。



気をとりなおして・・・ (?)   emoticon-0139-bow.gif


8/14(日)の 蟹マル夕市に お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまって ごめんなさい。

 (あの手この手で 色々とアップをトライしてました・・・)


b0218451_22362724.jpg




b0218451_2236283.jpg




b0218451_2236281.jpg



昭和な かほり漂う 蟹マルの夏祭り。

近所の 子供たちが 小銭もって 気軽に遊びに来れちゃう 夏祭り。


鉄板で お兄ちゃんが 焼きそばや チヂミ焼いてくれて・・・


焼きそばにね、青のりいっぱいかかってるもんだから ニッって笑ったりすると 歯にのりが付いちゃってたりなんかして 思わず 笑っちゃったり・・・。


カタ抜き成功すると おっきい袋のお菓子が貰えちゃうもんだから なんか挑戦心に火を付けられちゃったり、とかね (笑)

失敗しても駄菓子ってのが また嬉しいemoticon-0159-music.gif



たらいに ぷかぷか浮かんだヨーヨー達は 色とりどりで わくわくしちゃう。


大きな声ではしゃいでいる子供たちの笑顔を見るの 最高に楽しい♪



・・・毎年 思うなぁ。
私は 出店者でありながら、 “夕市を楽しんでるお客さんのうちの1人”にもなってしまう。


だってね、何だろう、あの雰囲気(^^)







今年の 夕市は 本当に 沢山のお客様が いらして 沢山の出逢いが有りました。


今回、パッチン留めと カチューシャを初めて 出品させていただきました。


ちっちゃな ちっちゃな お客さまが 真っ赤なパッチン留めを選んでくれました。

「ショートカットだから 普段は ヘアアクセは付けないんです」と言う学生さんが 黒と白のギンガムチェックの パッチン留めを選んでくれました。


レースのお花が付いているカチューシャは 高校生の娘さんを持つママが。

レースのリボンが付いているカチューシャは・・・ 
ほら こんなに可愛いお客さまがemoticon-0152-heart.gif

b0218451_22362977.jpg




みなさん 本当にありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif


かわいがっていただけたら嬉しいです。
[PR]
# by luchi8 | 2011-08-30 22:36 | 蟹マルシェ

ヒノデカニの夏祭り♪

いつもお世話になっている 

 天然雑貨屋 ヒノデカニ商店 sanの 夏祭り・・・

   蟹マル 夕市  が開催されますemoticon-0152-heart.gif


私 「ルチエイト」も 出店させていただきますので  お時間有りましたら ぜひ 遊びにきてくださいemoticon-0157-sun.gif


emoticon-0158-time.gif 【日時】  8月14日(日) 15:00~20:30

emoticon-0155-flower.gif 【場所】 天然雑貨屋 ヒノデカニ商店 の お庭♪

emoticon-0171-star.gif 縁日で あそぼ
 
  ☆ヨーヨー釣り や カタ抜き

  ☆焼きそば や お好み焼き
 
   みんなが 笑顔になる あんなこと こんなこと・・・


emoticon-0152-heart.gif クラフトマーケット 
 
  ☆ルチエイト ・・・ シュシュなどのヘアーアクセサリー

  ☆リエコラボ ・・・ お買い物バック や 布小物

  ☆チャンティック ・・・ 羊毛フェルト小物

  ☆20oc ・・・ センスあふれるシルエットイラスト雑貨

  ☆mutirito ・・・ キュートでシンプルなオリジナルキャラクター雑貨



ヒノデカニ商店sanの 店内では ヒミツのセール も 開催しちゃうそうです♪ 


地図は コチラ ↓  群馬県 太田市 西新町 40-12  /  TEL (0276)32-1945

[PR]
# by luchi8 | 2011-08-10 22:12 | 蟹マルシェ

8/6 ありがとうございました。

8月6日の 桐生八木節祭りでの出店 本当に楽しかったですemoticon-0157-sun.gif



poopua wootaさんのかき氷 美味しかったなぁ♪

シロップは 全て手づくり!! 

私は マンゴーシロップのかき氷を食べました。 子供達はブルーべリー♪

友達は プラム。 もう一人は 夏みかん酒のかき氷emoticon-0159-music.gif

みんな 変り種のシロップに わくわくしっ放しでしたよ(^^)♪



ずっと聴こえている八木節に テンション上がりっぱなしだったなぁ、私。

外で呑むビールも美味しかった(^m^)
 
リエコラボsanと一緒に食べた タンドリーチキンも 美味しかったなぁ。


お祭りの雰囲気を楽しみながらの出店は 楽しいですね。




浴衣を着た 可愛らしいお客様が ママと一緒にシュシュを選んでいる姿に 嬉しくなっちゃいました。



甚平を着た高校生の女の子が 白いドット柄の赤いシュシュを見て 「めっちゃ可愛いー」って言ってくださり、

私も めっちゃ嬉しかったデス(>▽<)!



電車乗り継いで 会いに来てくれた友達、 私とビールで乾杯するって言って 徒歩で遊びに来てくれた友達・・・ みんな ありがとう。



心から 嬉しくって 心から楽しい1日でした。



初めての 桐生での出店なのに 不安なく 心から楽しめたのは 混ぜてくださったpoopua wootaさんを  
 はじめ、出店者の皆さんが 本当に気さくで親切な方ばかりだったから。




シュシュをお買い上げくださったみなさん、 感謝の気持ちで いっぱいです。




    emoticon-0157-sun.gifみなさん、本当に ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-08-10 21:30 | イベント出店

8/6☆桐生まつり☆出店

桐生八木節まつりの 中日である 8月6日(土) に

   MEGA・ドン・キホーテの目の前にある くつろぎカフェpoopua wootaさん 駐車場 にて 出店しますemoticon-0152-heart.gif



emoticon-0158-time.gif 15:30~21:00

emoticon-0157-sun.gif出店
  ☆ poopua woota ・・・かき氷、drink、アルコール 他

  ☆ ひふみ流占い ・・・ 占い、スピリチュアルカウンセリング

  ☆ BIG SPORE ・・・ヘンプショップ

  ☆ Moo.rimiramora ムー ・・・ ボディージュエリー

  ☆ リコライク ・・・ 手描きTシャツ

  ☆ Riekolab ・・・ おかいものバック、布小物

  ☆ ルチエイト ・・・ シュシュ、ヘアーゴム
        
    
        ほんわか優しい色のシュシュ たくさん作りました(^^)



お時間有りましたら  ぜひ 遊びに いらしてくださいemoticon-0134-bear.gif  

ジュース や アルコールなどなど 乾杯☆しながら 楽しい時間を すごしましょうemoticon-0159-music.gif



当日は 「桐生天満宮 古民具骨董市」 開催日でも 有りますので 桐生の 町は 賑やかで楽しくなりそうですネ

^-^)人(^-^
[PR]
# by luchi8 | 2011-08-03 00:54 | イベント出店

三船屋の かき氷♪

ふわっふわな かき氷。

   足利の三船屋sanの かき氷emoticon-0159-music.gif

ここの かき氷 美味しいよ って教えていただいて・・・

 生レモンとか きなこ とか 

  うん。そんな変わったの食べてみよう!って思ってたのに・・・


 いざとなったら やっぱり 「いちごみるく」 
   
    しかも トッピングで アイスをプラスemoticon-0152-heart.gif

b0218451_20591753.jpg
b0218451_20591784.jpg


結局 好きなんデス。いちごミルクが(^^)♪
 
   だんなsanはコーヒーで 息子は 抹茶ミルク+アイス。


     トッピングのアイスは かき氷の中から登場して かなり感動しました(≧▽≦)!
  

 
   ここは たい焼き と アイスキャンデー も めちゃめちゃ有名らしいです。





帰り道。 気になるお店 発見!!

  信号待ちの ほんのちょっとの時間だったのに。

b0218451_20591783.jpg


【昭和レトロ】だなんて そんなの気になり過ぎるー☆


・・・で、車をUターン。


足の踏み場に ちょっと困ってしまうくらいに いっぱいの・・・

昭和のかほりを ぷんぷんさせるガラスのコップや お皿たち。



その中でも ちょっとPOPな みずたま模様のコップに 一目ぼれemoticon-0152-heart.gif


b0218451_20591721.jpg


迷わず “わたしのもの”に なりましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-07-24 20:59 | お店紹介

桐生八木節まつりの日 出店します♪

世間は 『夏やすみ』

  いいなぁ。こども達ー☆


なんて思ってしまうケド、こどもは こどもなりに 宿題とか 塾とか きっと大変だったりするんだろうなぁ。


その、『夏休み』期間に入り、あちこちで おまつりが開催されていますね(^^)

みなさんは もうおまつりに行かれましたか?


8月5日(金)・6日(土)・7日(日)桐生では 八木節まつりが開催されますemoticon-0159-music.gif


その桐生のおまつりの中日・・・
  6日(土)に  くつろぎカフェpoopua wootaさん にて ルチエイト 出店させていただくことになりましたemoticon-0152-heart.gif

お友達の リエコラボsanと 一緒に出店させていただきます。


くわしいコトは また後日 お知らせしたいと思います。



emoticon-0157-sun.gif暑い夏を楽しむ為に 熱い夏まつりに遊びに来ませんか?emoticon-0157-sun.gif


いろんなお話したり 乾杯☆したり 楽しい時間を過ごしましょうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-07-23 16:21 | イベント出店

蟹三カフェ

天然雑貨屋 ヒノデカニ商店san の  

蟹三カフェへ。emoticon-0159-music.gif  


b0218451_15405070.jpg



今日は 明太子とポテトのモッフル
     と
   コーヒーは 期間限定の 『夏のトビラ!』 (コロンビア・アンディーノ)



車を停めて お店に入るまでの あの わくわく感ったら もう大変。

ドアを開けたら 店主ご夫妻の 「いらっしゃいませ」の笑顔が待っているのが わかるから・・・。


ドアを開けた瞬間 わたしのココロは ゆるゆるゆるぅ~と なってしまうのです。



ココに いつも変わらず有ってくださり ありがとうございます。

今日も 楽しい時間でした。



[PR]
# by luchi8 | 2011-07-09 22:51 | お店紹介

poopua woota

桐生のメガ・ドンキの すぐ目の前に有る
   すてきなカフェに おじゃましてきました。




カフェの名前は poopua woota (プープア ウータ)
1度聞いたら なんだか気になって 耳から はなれない名前。

黄色の このドアを開けて2階へと進むと そこが poopua woota

b0218451_2141586.jpg

まるで時間がゆるやかに流れているような落ち着く空間☆

カフェの このスペースも好きだなぁ 私emoticon-0159-music.gif
b0218451_2141532.jpg

たくさんの つくり手さんの作品が並んでいます。



友人と私は ゆるべじご飯 を注文emoticon-0159-music.gif

まずはサラダ。
可愛いガラスのボウル! その中に沢山の野菜の千切りたち。
 「いただきますemoticon-0152-heart.gif
b0218451_2141530.jpg


そして、カラダにやさしいベジタブルいっぱぁいのメニュー。
b0218451_2141563.jpg

豆腐と長芋のステーキだったり、ひじきの煮物だったり、酢の物だったり・・・

そのすべてが本当に美味しかったです。


食後のドリンクは カカオティーをチョイス☆
「カカオティー」だなんて 私の人生初!!  ちょっと どきどき☆
b0218451_2141517.jpg

香りは 確かにカカオ!

なのに 飲んだら すごく爽やかで すごく美味しいemoticon-0152-heart.gif

発汗作用が有るそうで 飲んでるそばから カラダぽかぽか。

バックから タオルやら 扇子やらを出して お顔をぱたぱた。

「これ毎日飲みたいね!!」


全てを食べ終わった後に 手を合わせて 「ごちそうさまでした」


 
のんびりと ゆるやかな時間を楽しみながら カラダにやさしいものを いただく。

そして、私が とっても感動した事は、このカフェに集まる人たちが、「はじめまして」なのに すぐにオトモダチになれちゃったこと。


不思議なところ。




     ココロも カラダも 満足な楽しい時間でした。
[PR]
# by luchi8 | 2011-07-02 21:41 | お店紹介

『オーガニックバス』

オーガニックバスと言うイベントに遊びに行ってきました。

群馬県内のハンドメイド作家sanによる 雑貨・オーガニックフード・ワークショップなど楽しい事がいっぱいのイベントです。

このイベントのフライヤーのイラストを描いたのは、お友達の mutirito さん。
mutiritoさんは オリジナルイラストレーターなのです。
すごく可愛いーemoticon-0152-heart.gif
b0218451_15521548.jpg


クロスガーデン前橋の1Fで開催されていて、会場は こぉんな感じでした。
b0218451_15521514.jpg


このイベントの主催者である pontneuf(ポンヌフ) さんのブースです。
b0218451_15521541.jpg


チェコ・ハンガリーなどの東欧雑貨の布小物や紙モノを扱っていて、私は かわいいポストカードやレターセットに一目ぼれemoticon-0152-heart.gif
b0218451_15521515.jpg



そして、
こちらはシフォンケーキやクッキーを販売していたMaman-mereさん。
b0218451_15521585.jpg

ふわっふわのシフォンケーキに生クリームが挟んであるものを購入♪
すっごく美味しい!!

シフォンケーキはプレーンの他に ココア味や 抹茶味、キャラメル味やバナナ味など 色んな種類が有って、試食してから買えるので とっても良心的emoticon-0152-heart.gif
こぉんなに可愛いクッキーも有りました。
b0218451_15521599.jpg


お話を伺ったら、太田市(旧新田町)の綿打小学校と中学校の すぐ近くで 土曜日にお店をOPENしているとのコト!!
ピンク色ののぼり旗が上がるそうなので それを目印に 絶対にまた買いに行こ~っとemoticon-0159-music.gif

一緒に行った娘は ベビー雑貨を中心とした布小物の taka*jamさんでガーゼハンカチを購入していました。
私はヘアピンを購入emoticon-0159-music.gif
b0218451_1552156.jpg




毎月最終日曜日に定期開催しているイベント。
前から気になっていたイベントだったので 遊びに行けて楽しかったです。



そして、このイベントを主催しているpontneufさんは 
ハルナマルシェを開催している方。

ハルナマルシェには いつも私が蟹マルシェでお世話になっている作家san達・・・
Riekolabさん  20ocさん  mutiritoさん  Alt Schlüssel さん が出店しているイベント。

今度こちらも のんびり遊びに行きたいなemoticon-0134-bear.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-06-26 23:36 | イベントに遊びに♪

初コラボ in 蟹マルシェ

6月12日(日)の 蟹マルシェ に参加させていただきました。
b0218451_1258092.jpg


b0218451_1258139.jpg


今回、初めて『 リエコラボ 』 sanとコラボさせていただきました。


emoticon-0171-star.gifナイショのプロジェクトemoticon-0171-star.gif


どきどきな気持ちと わくわくな気持ち。

早く誰かに言いたい気持ちを抑えて(笑)、夜中に ひとり こそこそ ちくちくしていたので・・・


蟹マル当日、

 どのバックと、どのコサージュを合わせるかを にこにこしながら迷われているお客様を見ていて

   とっても とってもしあわせな気持ちになりました。



妻沼手づくり市で お友達になった方が 遊びに来てくださったり、

  友達が連れてきてくれた友達が、実は こちらの友達とも 友達だったりで 

    なんだか すっごく嬉しかったですemoticon-0159-music.gif



いつも思います。

イベントに参加させていただく度に たくさんの方から元気を いただいているなぁ って。



ルチエイトにお立ち寄りいただいた方

お買い上げくださった方

本当にありがとうございました。



次回の蟹マルシェは 8月14日(日)の 蟹マル 夕市(夏まつり)になります。

詳しいことが わかりましたら またお知らせしますので、

お時間ありましたら ぜひぜひ遊びに来てください(^^)♪


わくわくしていただけるような作品をお届けできるように がんばります。
[PR]
# by luchi8 | 2011-06-14 21:19 | 蟹マルシェ

蟹マルシェでお待ちしています♪

b0218451_128999.jpg

b0218451_12898.jpg

b0218451_128935.jpg

ヒノデカニ商店sanの蟹マルシェに出店しています。


実験的創作室 『 リエコラボ 』sanと 今回コラボレーションしました。



リエコラボsanのお買い物バックと
ルチエイトのコサージュやシュシュ。



仲良く使っていただけると嬉しいです。
[PR]
# by luchi8 | 2011-06-12 12:08 | 蟹マルシェ

6月12日(日)は 蟹マルシェ♪

天然雑貨屋 ヒノデカニ商店sanの 日曜市 【 蟹マルシェ 】に出店しますemoticon-0159-music.gif

b0218451_20385590.jpg



お庭の椅子に 座りながら おいしいモノを いただいたり、

クラフト作家のお店で 買い物を楽しんだり・・・。



のんびりとした日曜日を過ごしに 遊びにきませんか?


emoticon-0157-sun.gif蟹マルシェ

emoticon-0152-heart.gif 6月12日(日) 11:00~17:00

emoticon-0152-heart.gif 天然雑貨屋 ヒノデカニ商店sanのお庭 (群馬県太田市西新町40-12)
    TEL : (0276)32-1945



emoticon-0171-star.gif お食事

 ・『西新町あおぞら食堂&蟹三カフェ』・・・蟹マルだけの限定メニューが登場します♪ 



   メニューは毎回変わります。写真は過去のメニューの一例です♪

b0218451_20385558.jpg


b0218451_20385599.jpg



emoticon-0171-star.gif クラフト作家のお店

 ・『ルチエイト』・・・シュシュ や ヘアゴムなどの ヘアーアクセサリー
 ・『リエコラボ』・・・スタイリッシュな畳めるお買い物バック


b0218451_20385524.jpg


b0218451_20385570.jpg




ルチエイトは 今月 ナイショの新商品を用意して お待ちしていますemoticon-0134-bear.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-06-07 21:56 | 蟹マルシェ

SUPER ECCENTRIC COFFEEさんのブログに!

先日 友人と子供達と一緒に ランチしに行った 

SUPER ECCENTRIC COFFEEさんのブログに

子供達の作品 (?) が紹介されていましたぁemoticon-0159-music.gif


   ↓↓↓↓↓
smile

子供達の 遊び心を こんな風に紹介していただいて 嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-05-26 00:15 | お店紹介

SUPER ECCENTRIC COFFEE

SUPER ECCENTRIC COFFEE  
         スーパーエキセントリックコーヒー



前から気になっていたカフェ&ギャラリー と ブティック。

b0218451_18401775.jpg




子供達連れて 友人とランチへ。

ぺペロンチーノ と グレープフルーツジュース

息子は コーラーを。

友人は グリーンカレーを。


b0218451_18401791.jpg


子供達が注文したって事で ガーリックと鷹の爪を控えめで作ってくださいました!

     なんて親切!!


厚切りベーコンをナイフでザクザクと切って パスタと一緒にいただく。

     これが本当に美味しいemoticon-0159-music.gif


子供達も「旨っ☆」って言いながら食べていました。



日替わりのシフォンケーキが美味しいとの情報☆
でも今日は おなかいっぱい・・・

     次回はシフォンケーキとミルクコーヒーを 絶対に頼もうemoticon-0159-music.gif



カフェ内は ギャラリーにもなっていて 色々な展示会等が 定期的に開催されているそう。


そして、ブティック。

こちらはワクワクするような雑貨や洋服が ずらりと並べられていました。
Tシャツ可愛かったなぁぁ。


 
     また ゆっくりと遊びに行きたいな。
[PR]
# by luchi8 | 2011-05-22 18:40 | お店紹介

乾杯☆

ここ何日か 5月とは思えない気温の高さ。emoticon-0157-sun.gif

  体力の消耗も激しかったりしています。

    みなさんは 体調崩したりしていませんか?



今週1週間も イロイロ頑張った自分への ご褒美emoticon-0159-music.gifってコトで・・・

それから それから 旦那sanに 「今週も イロイロありがとう。おつかれさまでした。」の気持ちを込めて・・・ 

乾杯emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif


b0218451_23291985.jpg


明日は休日emoticon-0152-heart.gif

シュシュ作りをしよう(^^)!!

来月の蟹マルシェに もってゆきますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-05-21 23:29 | 日々のこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧