ルチエイト


シュシュなどのヘアーアクセサリーを作って イベント出店しています。 ☆ものづくりのコトだったり 日々のコトだったりを のんびりと更新しています☆
by luchi8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドーナッツ☆

b0218451_14463590.jpg


娘と ドーナッツを つくりました060.gif




ホットケーキミックス150g
卵1個
牛乳小さじ1

混ぜて 揚げるだけの めちゃめちゃ簡単ドーナッツ☆


昨夜行ったライヴの話をしたり 学校のコトを話しながら作ったドーナッツは 

とびきり美味しかったな(^^)


ごちそうさまでした053.gif
[PR]
# by luchi8 | 2011-05-15 14:46 | 日々のこと

つなぐをつむぐ場所

てとば市 に遊びに行ってきました060.gif


mother toolさん
b0218451_7473435.jpg


実は私は店内に入ったのは初めて。

何度も 足利の石畳通りには遊びに行ってるのですが、
なぜかいつも午前中の早い時間に行く事が多く
まだ開店前だったりしたのです。


なのでね、今回は mother toolさんのイベントという事で
とっても楽しみなのでした053.gif

b0218451_747342.jpg


店内は 

・ヒノキとステンレス 
・木とアルミ 
・awasefu(mother toolさんが開発したオリジナル素材で、
不織布の人工レザーを色違いで張りあわせる事で生まれた、断面も美しいリバーシブルの素材なんですって)

を用いて  生活用品だったり 文房具だったり 小物だったり・・・
まさに つくり手さんの やさしさと こだわりが 伝わってくる あたたかい作品が いっぱい。

うわぁ 息子連れてくれば良かったなぁぁって ちょっと後悔!
だってぜったい好きだもの ウチの息子も(^^)060.gif 


b0218451_7473488.jpg


画面左側が
手ぬぐい雑貨の しまださんち 
りんご柄の茶色いティッシュケースと コースターを購入しました053.gif

imaさんの biscotti
   と
C&Bさんの アイスコーヒー 美味しかったです060.gif


今回のイベントは 東日本大震災への チャリティイベントって聞きました。
売上金の一部を義援金として被災地へ届けるそうです。

私が わくわくして買った商品の代金の一部・・・
ほんとうに本当に わずかですが お役に立てていただけて嬉しいです。

ありがとうございます 040.gif

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-29 23:15 | イベントに遊びに♪

てとば市

b0218451_7431088.jpg

お友達の しまださんち から

お知らせとハガキが届きました。


「足利の mother toolさんで開催されるイベント てとば市 に出店する事になったよ」って。


てとば市



053.gif本日 2011年4月29日(金) 12:00~18:00

053.gif会場:mother tool
 栃木県足利市昌平町2352-1
 tel:0284-43-3354

053.gif出店者
 森林ノ牧場(雑穀・てぬぐい・小物)
 C&B(コーヒー・本)
 ima(自家製酵母パン・おやつ)
 hoatea出張紅茶教室(アイスティー)
 しまださんち(小物)
 mother tool(アワセフ小物)





てとば”って…どんな意味なんだろう…
って思ったら…



つくりて と つかいて

つたえて と つかいて

いろいろな て と て がつながる場。



という想いを込めて名付けられたそうなのです。



すてき!!


会場となるmother toolさんは、
足利 ばんな寺前の 石畳通りを歩いて行った所!

私の大好きな石畳通り。

のんびりと遊びに 行ってこよう♪


みなさんも、お時間有りましたら ぜひ♪♪♪
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-29 07:43 | イベントに遊びに♪

ありがとうございました

第8回 熊谷妻沼手づくり市】 は 無事に終了いたしました。


旦那さんが たまたま見つけた 大福茶屋さわたsanの広告。

 その広告の裏に小さく書かれていた “出店者募集”の文字。

   もしかしたら見逃してしまっていたかもしれない その文字に気付けたコトを

 
  「ご縁」って呼んでしまって良いのなら・・・


    この ご縁に 感謝したいな。


2日間 本当に楽しかったから***




23日は 当日の天気予報でさえ 「土砂降りの雨057.gifと 強風」って伝えられていたのに

  雨が まったく降らなかった事は ただの予報ハズレでは無くて キセキ☆だったって信じたいな。


妻沼商店街のみなさんのパワーって すごかった。

 ココロとココロが 一つになっていて そして すごくあたたかかった。

   その中に 少しだけでも混ぜていただけた事に おもいっきり感謝です。



通りを行き交うお客さまとの「こんにちはー」の挨拶からも たくさんの元気をいただきました♪♪
 

 そして何より
   
   ルチエイトに遊びにきてくださった皆さま
   
     お気に入りを見つけて お買い上げくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!

 
          072.gif本当にありがとうございました072.gif  
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-26 21:02 | 熊谷妻沼手づくり市

もってる!!

b0218451_8531928.jpg

お天気なんとか もってます。

今は心地よい風が
ふわりと吹いています***

予定通り 2日間 出店します(*^_^*)



お時間有りましたら
ぜひ遊びにいらしてください♪


のんびりとお待ちしています。
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-23 08:53 | 熊谷妻沼手づくり市

雨?

b0218451_22394898.jpg



b0218451_22394826.jpg




春色のシュシュと 

  ヘアゴムが できました♪



今度の土曜日は…

057.gifなんですね(>_<)



晴れないかなぁ…。 晴れて欲しいなぁ…。


…大丈夫。

   きっと晴れます058.gif

         ね。(笑)
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-21 22:39 | 熊谷妻沼手づくり市

ご縁むすび

第8回 熊谷妻沼手づくり市】まで 1週間をきりました。

昨日 イベント事務局である 大福茶屋さわたsanのお店に 案内ハガキを受け取りに行ってきました053.gif

そこで 何人かの出店者sanとお会いして 「はじめまして。」 と 「よろしくお願いします。」の ご挨拶♪


はじめまして なのに  なんか とっても あたたかい。

当日 出店場所を貸していただく ラーメンよか楼sanにも ご挨拶。


   点 と 点 が 繋がって 線で 結ばれてゆく。


ゆっくりなスピードだけど、こうして “ご縁”が結ばれてゆくんだなぁ って 思ったら なんだか じーんと してしまいました。


“縁むすび商店街” って ホントに本当だと 思いました***
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-18 15:11 | 熊谷妻沼手づくり市

第8回 熊谷妻沼手づくり市

053.gif【第8回 熊谷妻沼手づくり市】 に出店します053.gif

 058.gif H23年 4月23日(土) ・ 24日(日)
 
 059.gif 9:30~15:30


妻沼 聖天様南商店街




商店街の方たちが主催の手づくり市。

  聖天様は 縁むすびの神様なんだって。

    どんなご縁が 待っているのかな(^^)♪


          いろんなご縁が 結ばれますように・・・。 


ヘアーアクセサリー『ルチエイト』は 

  よか楼san店舗前で 出店させていただきます。


    ぜひ遊びに来てください035.gif  のんびりと お待ちしています。 


 

☆今回の 手づくり市では、売上金の一部を 東日本大震災で被災された方への義援金として 日本赤十字社を通して、募金させていただく事になりました。

 ほんの小さなチカラだけど、この想いがどうか届きますように・・・。
 1日も早い復興をお祈りいたしております。
    
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-17 00:49 | 熊谷妻沼手づくり市

4月の蟹サンデー♪

b0218451_20185913.jpg


先日 4月10日(日)
天然雑貨屋 ヒノデカニ商店sanの月に1度のイベント 蟹サンデーに 出店させていただきました。


いつもの気のおける友達との おしゃべりと

 はじめましての方たちとの ちょっと どきどきの 「こんにちは」。


たくさんの人と出会い、ふれあい、おしゃべりさせていただく中で、

 おどろきとか 発見とか 感動とか いつも色んな経験をさせていただいてマス072.gif


ルチエイトの作品を手にとってくださった方、

 お気に入りを見つけて お買い上げくださった方 
   
   ありがとうございました。

      




    
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-13 20:18 | 蟹マルシェ

『ルチエイト』

 お気に入りのカフェの

   大好きなイベントで・・・

     H21年8月 手づくり作家として スタートしました。


 名前は 『ルチエイト
 
      ヘアーアクセサリーのお店です。


   のんびりですが こころを込めて作ってます。
[PR]
# by luchi8 | 2011-04-12 02:09 | 手づくり

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

体育祭
at 2014-09-26 16:24
まゆパン工房
at 2014-05-29 13:52
呑龍さまマルシェ 終了いたし..
at 2014-05-25 15:59
呑龍さまマルシェ 始まりました♪
at 2014-05-25 10:08
呑龍さまマルシェ
at 2014-05-24 14:20
Ryu-my Cafe のイ..
at 2014-04-30 23:07
*12月の『蟹マルシェ』*
at 2013-12-10 22:27
2013年☆
at 2013-01-05 10:11
行きたかったトコぜんぶ
at 2012-10-27 23:01
10月の蟹マルありがとうござ..
at 2012-10-15 21:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧